車の運転をよくする方に!紫外線をカットするフィルム

車の運転をよくする方に!紫外線をカットするフィルム

車の運転をしていると、右腕だけ、顔の右半分だけ日焼けしてしまった…なんて悲しい経験ありませんか?
紫外線はガラスを通過して私たちの肌にダメージを与えてきますよね。
最近はそういったことがないように日焼け止めやアームカバーで紫外線対策はしていますが、先日、友人の車に乗せてもらったときに、良い情報を聞くことができました!

 

車のガラスには、紫外線の透過をカットしてくれる加工がされているガラスもあるようですが、カット率は90%前後で表示されているものが多いようです。
残りの約10%は90%という数字と比べると少ないように見えますが、長時間のドライブだとどうでしょうか?
じわじわじわ…少しずつガラスを通り抜けてきた約10%の紫外線が肌に蓄積してしまいます。

 

友人は毎日の通勤に片道1時間弱かけているので、紫外線カットフィルムをカーショップでつけてもらったそうです。
カーフィルムといえば、後部座席や後ろのガラスに、中が見えにくい色のついたフィルムを想像することが多いと思います。
でも実は、UVカット用のクリアフィルムがあるそうで、フロントガラスや運転席のサイドガラスにもフィルムを貼ることができるらしいです!
クリアフィルムの紫外線カット率は、99%なんだとか!
UVケアもしているし、車にもフィルムが貼られているのであればダブルで紫外線から肌をガードすることができて安心ですよね!

 

ちなみに、サイドガラスにUVカットフィルムを貼ったとしても、ほんの少しでも窓を開けると紫外線はたちまち車内に侵入してくるみたいですよ。
紫外線の量をはかる装置で実験されているようで、少しの隙間からブワァーっと紫外線が入ってきて数値が一気に上がったそうです。

 

ガラス1枚隔てているので何となく大丈夫な気がすると思っている方、うっかり日焼けには注意が必要です!

美白化粧品はランキングで選ぶな!

一つでも当てはまるなら、このままでは
一生透明感のある美肌は手に入らない
かもしれません。

美白化粧品を選ぶ3つのポイントは知っていますか?



車の運転をよくする方に!紫外線をカットするフィルム関連ページ

美白スキンケアは一年中
美白を実践中の30代主婦のブログです。
美白になるには冬がチャンス!
美白になるには冬がチャンス!
手抜きをしていたら、美白効果も半減かも
手抜きをしていたら、美白効果も半減かも
春先から夏にかけてのUVケア方法
紫外線が強まってくると気になるのが日焼けによるシミ。シミ予防のために日焼けグッズは大切ですよね!
専科美容液からつくった化粧水を使った感想
専科美容液からつくった化粧水を使った感想
とにかく紫外線を防ぐ
美白を実践中の30代主婦のブログです。